Counter

Comment

--.--.-- スポンサーサイト

Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

2008.01.04 メモリーについてうんぬん

PC性能について、メモリーの2GB増設を考えてましたが、

知人の元ショップと、現ショップの人複数に聞いたのですが、
メモリーは1GBあれば十分みたいです。

PCスペック不足で起こる、重い、ラグイと言われるのは、
原因は、グラフィックボード、またCPU辺りが考えられるそうです。

1GBから2GBにするのは、誰も勧めてくれませんでした(´・ω・`)

結局何も買いませんでした。最近のPCショップは、ただ売るのではなく、
購入者の得を考えてくれる、会社もあって嬉しいです( *゚ー゚)☆ぃぇぃ♪

浮いたお金で課金ですよぉ。

Post at 23:46(金)/No.35PCCom:8Tb:0Top↑

2006.04.01 奨励スペックについて

公式サイトで奨励パソコンが販売されました。

公式サイトhttp://www.g-tune.jp/gaming/FE/

紹介されていた性能はこんな感じ
CPUが3GHz~、メモリーが1~2GB、グラボがGT6600~6800

って言うか、これを見る限り、最新のPCゲーム用でないと、
快適には不可能って事ですね( ̄▽ ̄;)

うちのPCも、上記での最低ラインあたりでプレーしてますが、
自作のPCをプロフィールにのっけてます。


ソサーラーの核爆発エフエクトをなんとかすれば、
もっと下げられると思います。

また、戦地に近づいて使用スキル(ウォーリアスキル)?が一気に表示されて、カクカクされますが、あれってどうなんだろね~未だに何が起きてるのか不明だったり。

他にも、人も誰も居ないのにカクカクするのは、
PCいくら性能上げても治らない気がしますが。

仕様ですか(*´ω`)

Post at 03:16(土)/No.34PCCom:0Tb:0Top↑

2006.03.30 無線マウスが帰還しました

無線マウスが帰ってきました。

027.jpg

新品になり(´・ω・`)

ですが、挙動不審です。
時々動かなくなったり・・・・。

無線マウスは信用できないです。有線に戻りたい。



他の方のブログには、パッドのプログラムを変更して、
キーに無いボタンを、割り当てる事が可能になる裏技が。

リンクはってますから、興味のある方は探してみてください(*´ω`)

Post at 15:40(木)/No.33PCCom:0Tb:0Top↑

2006.03.22 ゲームパッド色々

ゲームパッドについて、二つ試した検証を( ^ω^)

023.1.jpg

全部で10ボタンで、アナログコントローラー無しですが、
方向キーのボタンが押しづらい、強く押さないと進まない罠

023.2.jpg

んで、次に選んだのがこれ
押しやすさは><bです。ボタンは16あります。
これだけボタンがあれば、ボタンに割り振れる機能は全部使えます。

12ボタンだとたしか、ボタン数が足りないはず、
足りなくても十分プレーできますけどね。

コントローラーのカメラアングル機能は、慣れないと難しいけどね^^;
注意、アナログコントロラーが付いてない場合は、パッド+マウスは確実になります。

ゲームパットは値段の幅がでかくないので、
上位種を買うのをオススメします。

展示品があったりするので、
それで押しやすさを、確認したりとかいいかもです。


私の持ってるのは色が二種類ありました。

023.3.jpg

シルバーに、

023.4.jpg

ブラックです。うちはブラック選びました(*´ω`)

Post at 02:16(水)/No.26PCCom:0Tb:0Top↑

2006.03.20 ゲームパッド購入

フフフ、ゲームパッド購入したとです。

019.jpg

これで指がほとんど痛くないけど、しかし、カメラの動きが使いづらい( ̄▽ ̄;)
なんで移動をパット、それ以外をマウス、キーボード使ってます。
パッドの金額は2600円ぐらいです。

これぐらいの機能で妥協です^^;

今日はメンテナンスだけど、負荷軽減されるってので、
少し期待してます(*´ω`)

Post at 14:11(月)/No.22PCCom:4Tb:0Top↑
