Counter

Comment

--.--.-- スポンサーサイト

Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

2006.03.30 無線マウスが帰還しました

無線マウスが帰ってきました。

027.jpg

新品になり(´・ω・`)

ですが、挙動不審です。
時々動かなくなったり・・・・。

無線マウスは信用できないです。有線に戻りたい。



他の方のブログには、パッドのプログラムを変更して、
キーに無いボタンを、割り当てる事が可能になる裏技が。

リンクはってますから、興味のある方は探してみてください(*´ω`)

Post at 15:40(木)/No.33PCCom:0Tb:0Top↑

2006.03.29 効果的な挑発方法は?

挑発行動をして良いのか?悪いのか?
たぶん良いんです、戦争なんで奇麗事は無しです(ぉ

まず、挑発したらどうなるか?相手の戦意が上がってしまう。だけど、それを利用して、スカウトで、何人もウォーリアを引き付けるってのは、ありかもしれません。

また、挑発で最も効果的なのは、殺した後の発言だと思います。相手の復帰後に集中的に狙ってくると想定して、効果的な挑発コメントを考えてみます。



アローレインで、殺した場合の挑発
「ごめwwそっち行くの分かってたww」



エアレイドで、殺した場合の挑発
「弓で死んじゃったの?」



パニで、殺した場合の挑発
「」無理、ひたすら逃げる。敵地なのでたぶん余裕なし(*´ω`)



あぁ、上二個のを言われたら、めちゃむかつくで( ̄▽ ̄;)
他にもたくさんあると思う、「なむ」だけでもえらくむかつくし。

うちはやらないよ、そこまでして死にたくないし(*´ω`)

Post at 02:18(水)/No.32未分類Com:0Tb:0Top↑

2006.03.28 軍師について色々

軍師が必要かどうか?
これについてー。

軍師の失敗で、

「この地点は大丈夫だろ」で、敵に取り返されたり、
「この場所に来てくれで」皆が来てたら、他が壊滅されたり。

だいたい人は地図から判断して、押されている所に大抵は進みます。
軍師に必要なのは、見えない部分の判断じゃないかな~。

見えてる部分は、個々の判断が上手く行くと思います。

だから、地図上から見えない場合で援軍要請や、
後は狙い目でしょうか?

狙い目は、オベは敵が乱立してる場合、自分達の領土になる事は難しいので、前線に近く一本ぐらいしか立ってない辺りが、狙い目になるんじゃないでしょうか?

今感じるのがそんな所かなー。

でも、やっぱし地図では見えない部分の指示が一番欲しい。

Post at 21:58(火)/No.31戦争Com:2Tb:0Top↑

2006.03.27 デッド数について色々

死ぬのが悪いのか?良いのか?

・死んだ場合のデメリット

屈辱のデス報告のログが流れる。
自軍のダメージに繋がる。
経験値の減少にも関係する??ここは不明

・死んだ場合のメリット、

体力が回復した状態で戻るので、瀕死の場合POT回復より早い。
また、戦地に近ければ、復帰がより早い。

よって、PC与ダメージでのランクイン目指してる場合は、
私は、死んだ方が良いと、判断する事もあります。

死んだからでピリピリするのは最初だけ、
うちはもう恥じなく死んでます(*´ω`)

弓スカが瀕死の場合は、パニスカも警戒や、弾幕も奥に張れないしね~
活躍半減だけど、それでも死なない方が、良い人がいる?

いたらコメントよろ(・_
期待されてたら少しは生きるかも?

正直言うとグループの為って、戦い方はあまりしたくなくって、
ランキングを、ひたすら狙う事が多いからかなー。

Post at 03:44(月)/No.30未分類Com:6Tb:0Top↑

2006.03.26 初ナイトに召還です

初ナイトです。拠点にターゲットを合わせて召還です(*`ω´)

026.1.jpg

必要なのはクリ40個です。

026.2.jpg

じゃじゃん、憧れのナイトです( ^ω^)

026.3.jpg

嬉しくって、無意味にスキル連打してPW不足に^^;

ジャイアンの護衛をしたんですけど、
敵召還が出なかったので、活躍場所が無かったです(*´ω`)

Post at 00:09(日)/No.29戦争Com:2Tb:0Top↑

2006.03.24 珍記録も達成です

ランクインが3回、3位、4位、6位です。

025.jpg


珍記録も(・_

025.1.jpg

デッド11@@
パニスカやってて、そうなりました(;^ω^)

殺された人から、「なむー」とか言われたり^^;

Post at 14:50(金)/No.28戦争Com:0Tb:0Top↑

2006.03.23 アロータワーについて

アロータワーはあれば嬉しいのですが、

024.2.jpg

う、階段降りれない(*´ω`)

他にも、弓を撃って後方に下がってる最中、
アロータワーが建ってて、うは・・何?もどれねwwww

ってな事もありました。

視界が遮断されたりする事も、
意外に障害物にもなるんですよね(´=ω=)



今日のランクインは、

024.1.jpg

7位が一回、キルも9でしたo(*>д<)o

Post at 00:20(木)/No.27戦争Com:0Tb:0Top↑

2006.03.22 ゲームパッド色々

ゲームパッドについて、二つ試した検証を( ^ω^)

023.1.jpg

全部で10ボタンで、アナログコントローラー無しですが、
方向キーのボタンが押しづらい、強く押さないと進まない罠

023.2.jpg

んで、次に選んだのがこれ
押しやすさは><bです。ボタンは16あります。
これだけボタンがあれば、ボタンに割り振れる機能は全部使えます。

12ボタンだとたしか、ボタン数が足りないはず、
足りなくても十分プレーできますけどね。

コントローラーのカメラアングル機能は、慣れないと難しいけどね^^;
注意、アナログコントロラーが付いてない場合は、パッド+マウスは確実になります。

ゲームパットは値段の幅がでかくないので、
上位種を買うのをオススメします。

展示品があったりするので、
それで押しやすさを、確認したりとかいいかもです。


私の持ってるのは色が二種類ありました。

023.3.jpg

シルバーに、

023.4.jpg

ブラックです。うちはブラック選びました(*´ω`)

Post at 02:16(水)/No.26PCCom:0Tb:0Top↑

2006.03.21 久々に復帰しました

他の人のブログを見回ったんですが、
ファーストは育て終わって、セカンド作ってる人が多いですねぇ><b

とりあえず早く40まで上げきりたいです。

メンテ後のラグは、以前より軽くなったような??
ってなぐらいで分かんなかったです(*´ω`)

でも、たぶん軽くなった。うん、きっとそう。

関節痛も収まって、戦争にも本格参戦しました。
結果は・・・9位が一回、11位が一回、15位・・・そんな感じです。

ほとんどアローレインと、エアレイドの連射ですけどね(*´ω`)

短剣はゲームパッドと、キーボード間の指の移動がマンドくなって、
使ってなかったです。もう少し操作慣れてから使う・・・と思う。

武器のショートカットがあれば、もっと便利なんだけどぉ・・。

Post at 00:56(火)/No.25戦争Com:2Tb:0Top↑

2006.03.20 王冠装備した人

王冠装備した人見っけました。

022.jpg

んー、どこで手に入れたのでしょうか(*´ω`)

Post at 14:29(月)/No.24未分類Com:4Tb:0Top↑

2006.03.20 ゲームパッド購入

フフフ、ゲームパッド購入したとです。

019.jpg

これで指がほとんど痛くないけど、しかし、カメラの動きが使いづらい( ̄▽ ̄;)
なんで移動をパット、それ以外をマウス、キーボード使ってます。
パッドの金額は2600円ぐらいです。

これぐらいの機能で妥協です^^;

今日はメンテナンスだけど、負荷軽減されるってので、
少し期待してます(*´ω`)

Post at 14:11(月)/No.22PCCom:4Tb:0Top↑

2006.03.20 レベルが32です

ようやくレベル32になって短剣新装備です。

020.jpg

パニ効くといいね(*´ω`)

Post at 13:24(月)/No.23装備追加Com:0Tb:0Top↑

2006.03.20 ゲームパットしかない

ぼーーーっと、ゲーム雑誌見てたら、

「ゲームパットでプレーするのもお勧めだぞ」

キラリン、

これだ!!!

キーボード操作での関節痛を、解消するにはこれしかない(*`ω´)

明日PCショップに見に行って見ます。

Post at 00:20(月)/No.21PCCom:2Tb:0Top↑

2006.03.19 あかんのよー

貯金がほとんど尽きて、狩りしてます。

で、2000G稼いだ所で、



指が!!!



いたいですぅ><



ってな事で、休んでます( ̄▽ ̄;)

一番痛いのが、左手の薬指の関節なんです。
これまで何度も休んだんだけど、中々なおらへん。

普段の狩りは、エアレイドうちまくりです(*´ω`)

Post at 22:48(日)/No.20戦闘Com:0Tb:0Top↑

2006.03.17 くーーー抜かされていた

同時期よりちょっと前に始めてた、
Tear/Miluさんに、圧倒的にランキング成績を抜かされてました(~Д~)

1位が一回?2位が二回?



はぅぅ??



これは深刻な事態です。


どうやらカキコをよく見ると、ナイト召還した時のみらしい、
それなら、私は召還無しランキングで行きますよ(*`ω´)

でも、頑張るとかいいつつ、他の事が色々あったりで、
日曜日辺りから本格的に出来たらなーです。

だめじゃん(*´ω`)
でも、ゲームにむきになりすぎるのも(´=ω=)(・ω・`)ネー


でも、少し悔しかったw


ん・・・・

それより、ナイトになってランク稼いだ方が良い気もする。

Post at 02:24(金)/No.19戦争Com:4Tb:0Top↑

2006.03.14 再びマウスが逝く

マウスがまた逝っちゃいました。( ̄▽ ̄;)
また、動かなくなってT_T

今は代品です。

初期不良っぽい(´=ω=)

でも、今使ってる代品の方が、



使いやすい( ̄▽ ̄;)

代品買おうかな(ぉ


今日の記録はランクインは、6位が一回、10位が一回、
最大キル数が8で、まずまずかも。

018.jpg

6位ランクインの画像です、結構殺されました(*´ω`)
でも、ランクインにパニが、少し役に立ったかも><b

でも、初期が人が少なくって、
よく見ると、7000ちょっとしか与えてない。

14000でもランクに入れない時は、入れないけど(´=ω=)(・ω・`)ネー

Post at 19:01(火)/No.18PCCom:5Tb:0Top↑

2006.03.14 ひそかにパニ練習

ひそかにパニッシングストライク(ハイド状態の短剣装備で、大ダメージを与えるやつ)を練習してたんです。

ようやくスキルレベル3になんとかなって、
残りHP200ぐらいのウォーリアに、一撃死を与えました(*´ω`)

ここまでが、あぁ、長かった。

装備レベルが低い、スカウトに耐えられ。
戦士の特攻、弓の流れ弾で、ハイドが切れたり、

オベ相手にスキル起動中、オベ?から弓を食らったり、(かなり恥ずかしい
特に悲惨だったのは、敵が集中してる所でパニしたら、スキル起動後、



もう、袋のように攻撃されますよ(*´ω`)



あぁ、これはいじめじゃないか、

社会的に阻害されてるのかと(*´ω`)

いや、実際そうなのかもしれないけど(*´ω`)

いや、それは今回触れないとして。


今の所、短剣は気分転換で使ってます(*´ω`)
あと1レベル上がれば、短剣上位持てるしがんばろ。

Post at 02:01(火)/No.17戦争Com:0Tb:0Top↑

2006.03.13 やっと31レベルです

角生えた頭装備を、リング交換しました(*`ω´)

017.1.jpg


31レベルに到達して、こんな姿に・・あわわゎ

017.jpg

なんか遠目に見たら、かっこよかったのですが、近くに行くと恐い(*´ω`)
戦争のランクインは、9位が一回でした。

Post at 00:18(月)/No.16装備追加Com:2Tb:0Top↑

2006.03.11 将来のファンタジーアース

将来のファンタジーアースを、rinchaが大胆推理してみます。
でも、ただのネタ埋めですので、本気にしないで下さいね(*`ω´)

しかも、適当な知識ですから(*´ω`)

まず一個目、現在のレベル上限が40まで、これが45か50まで上がる。

これは、誰が見ても間違いないと思いますね。
上限が段々上がってるのは、βからの傾向ですし。

そして、スキルレベルが、レベル3までだったのがレベル4が出る。

もし、仮にレベル3で固定されたまま上限レベルが上がると、
ソサーラが炎や雷と氷も覚えたり、弓が短剣を覚えたり出来ますが、
ウォーリアが両手剣と片手剣覚えたいとかは思わない、不満が出るかな?

ほとんどのスキルが、レベル3で上限になってるのも怪しい(´=ω=)

また、別スキルを覚えるより、使ってたスキルが3から4になる方が、
マゾくないと思いますし、別スキル覚えるのに、スキルP4とか後半特にマゾい

新たなスキル実装はバランスの問題から、適用されないんじゃないか?

次の上限解除で、すぐレベル4が出るとは思いませんが、
いずれ将来レベル4が出ると予想します。

改めて言いますが、適当な予想なんで、本気にしないでね(´=ω=)(・ω・`)ネー

Post at 15:48(土)/No.15未分類Com:2Tb:0Top↑

2006.03.10 珍しい敵見つけました

珍しい敵を見っけました。

016.1.jpg

これが強い上に、回復が早い。

この敵は、戦争終了後に見っけたので、中央大陸です。
モンスターレベル40ぐらいあったかも。

殴ったら殺される・・・
って、傍観してました(*´ω`)

Post at 14:43(金)/No.14戦闘Com:0Tb:0Top↑

2006.03.09 今日もランクイン

今日は3回ランクインしました(*`ω´)

016.2.jpg

10位二回に、9位一回です。
記録をプロフィールに、追加しました。(≧∇≦)b

いつか4位~8位も取りたいね。
1位、2位は無理そう。



3位なんて、もぅ、まぐれですから(*´ω`)



でも、納得いかないことが、今日の9位を取ったとは言え、
不具合で、途中で落ちちゃってたんですよ(T◇T)

途中参戦が出来たので、まだ良かったのですが(´=ω=)
落ちなかったら、もっと順位が・・・くぅ><

Post at 18:21(木)/No.13戦争Com:0Tb:0Top↑

2006.03.09 初のランクイン

初のランクインは・・・

015.jpg

にゃんと



3位



( ̄▽ ̄;)


皆様のおかげです。



なんて~冗談はやめて(*´ω`)



運が良かったです。うんそれだけ。
1位、2位は差が広かったけど、4位の人とは接戦だったねぇ。

戦争してた時間は、23時頃でした。
人のピークが少し過ぎた辺りかな?

でも、もう、指痛すぎ(*>д<)

Post at 00:14(木)/No.12未分類Com:0Tb:0Top↑

2006.03.07 初召還してみました

クリスタル渡されまくったので、
初召還(*´ω`)

014.jpg

おれーーはジャイアン♪

戦場までは近くって、歩行速度は気にならなかったのですが、
オベ破壊して、射程伸ばす為に崖から降りたら、

袋にされて、ころっと逝きました。(*´ω`)

Post at 23:42(火)/No.11戦争Com:2Tb:0Top↑

2006.03.07 青い弓装備です

弓が一つランク上の装備が手に入りました。

013.jpg

これで順位上昇・・・といきたいけど、皆と差が埋まってきついはw
しかも、ホル国どんどん侵食されてるし( ̄▽ ̄;)

Post at 23:38(火)/No.10装備追加Com:0Tb:0Top↑

2006.03.03 キル数最高記録

キル数9を、記録しました(*`ω´)

012.jpg

記念だ。プロフィールにも加えておく(*´ω`)

Post at 22:44(金)/No.9戦争Com:6Tb:0Top↑

2006.03.03 マウス復活です。

マウスが復活しました。
保障期間だったらしく、無料で交換してくれました><b

しかし、接続に苦労して、何故か今までの接続では動かず、
無線の延長コードの使用を、やめたら動きました。



あと、このブログが、公式サイトにも載せられるようです。
昨日メールが来ました。わくわくw

ホームページ制作者用の素材も、公式で将来提供予定らしいです。

Post at 18:53(金)/No.8未分類Com:0Tb:0Top↑

2006.03.03 マウス壊れる

指の関節痛がひどくって、ゲームもままならないのですが、
戦争行って来ました、でHPの減っている敵に、
止めのアローシャワーを撃とうとしたら




不発、マウスがぶっ壊れました(´=ω=)
その後クリックが利かなくなり・・以前のPCのマウスと、入れ替える事に。

Post at 05:53(金)/No.7戦争Com:2Tb:0Top↑

2006.03.03 ブログリニューアル

ブログをリニューアルしました。
テンプレートをオリジナル改造でつ。

同じブログは、探してもどこにもありませんよ(*´ω`)
実際あったのですが、ぱくるのは禁止です。

Post at 03:47(金)/No.6更新情報Com:0Tb:0Top↑

2006.03.01 11位になった

ランキング11位とりました。

008.jpg

装備のランクが上がって、攻撃力UPと防御も硬くなりました。

009.jpg

レベルも24になりました。

Post at 23:41(水)/No.4戦争Com:0Tb:0Top↑

2006.03.01 眼鏡装備

眼鏡装備しました。

010.jpg

敵から落とす装備っぽい。
♀のみの装備になります、色は赤と黒まで見ました。

Post at 23:30(水)/No.5装備追加Com:0Tb:0Top↑
